アスペ覚書

当事者

不器用

 
飯をぽろぽろこぼすのもある。
周りと同じスピードでやろうとすると万事、本人思ってる以上にガサツになって、周りが鬱憤溜め込んでいく。
かといって自覚してしまうと極端にノロくなって、これはこれで周囲をイラつかせるし・・・
 
 
アスペルガー症候群についてマターリ語り合うスレ133 >>303より引用。
 
 
アスペ特有の苦悩が読み取れるレス。
アスペだって、自分の欠点を自覚したときは、それを直したいと思い、彼らなりに努力している。ただアスペの場合、努力はしても加減ができないため、かえって裏目に出て失敗することの方が多い。修正しようとすると、今度はそれが裏目に…。彼らのそうした悪戦苦闘は、周囲に中々理解されない。
アスペは不器用なのだ。